2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱を出す

ダークナイト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD購入: 22人 クリック: 169回この商品を含むブログ (435件) を見る「接吻」と「ダークナイト」の2本を同じ日に見ました。公開日から遠く離れたこの2本、…

はて?

今日は早めに仕事を切り上げてドラッグストアでお化粧品とか買おうと思ってたのに、結局何も買わずじまい。週末に買えばいい。気分が乗らず、思っていたのと違う本屋へ向かう。 あれ、私が買うつもりだったのは「谷川俊太郎質問箱」だったのに置いてない。大…

心洗われるおと

つい最近なぜか心が折れっぱなしで、人と会ってないとウジウジ考え事ばっかりしてしまう状況だったのですが、お友達に励ましてもらったり、Tamas Wellsさんの美しい歌声を聴いていたら、根が楽観的なことを久しぶりに思い出して、割と元気になりました。お友…

日記タイトル変えました

キセルの歌詞からとった前のタイトルだと、エロ的なもの*1を想像されて検索から来る方もちらほらいたようなので、いたたまれなくなり日記全体のタイトルを変えました。特に意味はありません。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。 *1:検索ワードを書…

「SEX AND THE CITY」を観てきました!

テレビシリーズに数年前ハマリまくり、仕事でどんなに疲れていても、彼女らに会えたら(DVDですが)すぐに元気になるという時期がありました。あれから数年。テレビシリーズの最後あたりのエピソードは終わらせるために少し強引な感じもあり、映画化するって…

単なる好奇心だったのに

フェスからお盆休みにかけてビールのお供に辛いものよく食べてたよね、辛いの苦手だったのにいつの間にか克服してるよねと思い、ニュースで紹介されていたハバネロよりも辛い唐辛子ジョロキアに挑戦してみることにした。とはいえ、ものすごく辛そうなそれを…

夏休みはもう終わり

悲しいかな、本日で5日間の夏休みが終わります。3週連続フェス三昧、その前週もライブ、他もろもろでここ1か月ほど休日に全く休んでいなかったので、特にライブに行ったりすることなく、ゆっくりと過ごしました。 本当は仕事絡みとかあって倉敷に行こうと思…

ジブリの日

崖の上のポニョ サウンドトラックアーティスト: 林正子,藤岡藤巻と大橋のぞみ,サントラ,久石譲,覚和歌子,近藤勝也,宮崎駿出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 461回この商品を含むブログ (…

寝るソニ

週末は予告通りサマーソニック(大阪)に行ってました。 見たのは 1日目:silversun pickups→MGMT→(お笑い少し)→SFA→spiritualized→ジザメリ 2日目:perfume→cajun dance party→the kills→death cab for cutie(チラ見)→the verve→ピストルズ(チラ見)→pr…

やっと見つけた!

[rakuten:sunhouse:10000937:image] フジやらラマに行って思ったことはただただ「暑い!」。 熱さまシートを貼ったって汗で取れちゃうし、ペットボトルを凍らせたって暑さで溶けちゃう。さあどうしようと思っていたら、新聞で「服や帽子に吹きかけると布が冷…

わくわくしてきた

ハニーズ・デッドアーティスト: ジーザス&メリー・チェイン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る春先に今年の夏フェスのラインナップを思い、信じられ…

FESTA de RAMAにも行ってきたよ

フジロックで無理しなかったし平気かなと思って、尾道から3つ向こうの島、生口島のせとだサンセットビーチに行きました。FESTA de RAMAに土曜参加。相変わらず瀬戸内の夏は暑すぎる。けれど、ラマは本当に楽しい。汗ダラダラで、ビールなんてすぐ飲み干しち…

フジロックに行ってきました(その3)

さらに続き。 日曜に見たのはBAGDAD CAFE THE trench townとキセル(オレンジコート)のみ。月曜から仕事なので「無理をせず」新幹線で帰ります。 最終日だから早起きして出発。3日目にしてふらふらと散歩しながら、ようやく奥地まで到達。 オレンジの奥って…