2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お得感

数日前、某ツ○ヤへカードの更新に行った。会社帰りに遠回りしなければならないので、年に数えるほどしか行かないけれど。DVDを1枚借りた後、中古CDのワゴンをのぞくと、ふと目についたのがVeruca Salt。映画「チャーリーとチョコレート工場」を見たあと、こ…

山口旅

母がテレビで偶然見た山口にある角島大橋。本当にきれいだったので1度行ってみたいと夏前から聞いていたのだけれど、彼女は暑さに弱すぎるため延期され続け、ようやく昨日出かけてきました。父が家族に突きつけた出発時間は朝4時。着いたのは8時半くらい。ウ…

And I will try to fix you

ヤング@ハート−オリジナル・サウンドトラック(ライヴCD付2枚組)アーティスト: サントラ,ヤング@ハート・コーラス出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るよ…

やればできた

そういえば今週は日曜の夕方からさっきまで一度も財布を開くことがなかった。お昼は弁当持参だし、車通勤のため、寄り道さえしなければお金を遣う用事など何もない。自分へのご褒美に帰りに本屋へ立ち寄る。古本コーナーで数十分悩むものの、読んでない本が…

食いだおれたい

小林カツ代の「おいしい大阪」 (文春文庫)作者: 小林カツ代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る見かけによらず、食にはあまりこだわりがありません。だけど、すごく好きなお店はごく…

悩みの種は収納

最近自分としては割とお金を使わないような方向に動いている。ライブに行くのを取りやめたり、服を買う時は気持ちにいくつものハードルを設けたり、お昼はお弁当を作るようにしたり。本も読んでないのが家にたくさんあるのでまずは書店に近づかないよう努力…

ひとにやさしく

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/12/04メディア: DVD購入: 14人 クリック: 53回この商品を含むブログ (113件) を見る思いがけず昨晩ひどく酔ってしまったことを軽く後悔…

よだれ

天気がよかったのと、歩きながら少し考え事をしたかったのとで、お客さんのところに行く道を少し変えてみた。いつもとは反対から行ってみたら愛らしいものを発見。 フォントはかわいくて昭和のいい香りがするし、高級感すらただようその名前。1度食べてみた…

たのしかったれんきゅう

この三連休はなんだかとっても楽しく過ごせました。それはこのイベントに行ったのが一番大きいような。というわけで、Elliott Smithトリビュートの翌日は全く毛色の違うマカロニハイスクールに行ってきましたよ。 お目当てはなんといってもあらかじめ決めら…

last night I was about to throw it all away

XOアーティスト: ELLIOTT SMITH出版社/メーカー: DRWO発売日: 1998/09/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る酔っ払って書いた支離滅裂な文章に嫌気がさしたので、加筆修正しております。 - 3連休の初日は広島へ。横川シネマで開…