2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買ったマンガ

8月はCD購入枚数がいつもよりずっと少なかったなあ。 そのかわり、マンガをたくさん買ってしまいました。 ガラスの仮面 44 ふたりの阿古夜 3 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリッ…

こども向け番組

兄一家と同居しはじめて数年ぶりにETVを見まくっています。姪っこは音楽大好き。好きなうたがかかるとおしりふりふり。彼女のおかげでこども番組のクオリティの高さを改めて感じています。 日曜の夕方やっている「ニャンちゅうワールド放送局」のテーマ曲は…

自転車

峠を越えて通勤していると、自転車のトレーニング(?)をしている人たちにたまに出くわす。そういう時に必ず思い出すのがこのPV。 なぜスタカンが自転車?と初めて見たときから今までずっと不思議で仕方ないんだけど、その分印象が強いです。 音楽と自転車…

サマーウォーズ!

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 松本晃彦出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 8人 クリック: 78回この商品を含むブログ (106件) を見るお盆休みに突入する前日はいつもより家族が少なかったこともあって…

今年はさらにきれいでした

去年に引き続き(id:cloudy3:20080815)、今年も後楽園の幻想庭園に行ってきました。とその前に今年は岡山城のライトアップにも寄ってきました。お庭はこんな感じ。 久しぶりにお城の内部に入って、大名籠に乗って写真を撮ったりしました。なかなか快適。 夜…

イングランドの香りはしなかった

お盆休み初日は予定が二転三転して、急きょ淡路島へ行くことに。両親の単なる思いつきだけど、私は淡路島に行ったことがなかった! 多分混むのではなかろうかと父の発案で、瀬戸大橋から四国を通って行くことに。橋を渡って香川、徳島(これも初めて!)を通…

festa de RAMA 09

2日目のみ参加してきました。これで3度目の参加ですが、なんと朝から大雨。ラマでも雨降るのか…と当然のようなことを信じられずに出発。 もしかして西の方は地元よりも少しは天気が持ちこたえてるかもというのんきな願いもむなしく、会場でも大雨。しかし普…

サマソニ大阪09

昨日は会社をお休みしてサマーソニックに行きました。大阪。 正直サマソニだからって気持ちが高揚することは特にないのですが、これを見ると「来たなあ」という気持ちに。(知らない方のために:これは大阪市のごみ処理工場なのですよ!) 平日だったせいか…

謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/12/02メディア: DVD購入: 26人 クリック: 111回この商品を含むブログ (49件) を見るついに最終章手前までやってきました、ハリーポッター!ハ…