2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年好きだった音

毎年思うけど、どうしても後半に出た音源のほうが気になりますね。トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (508…

2009年好きだった映画

今年って本当に映画を見ていない…ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 59人 クリック: 845回この商品を含むブログ (246件) を見る母なる証明 (…

母なる証明

母なる証明 (幻冬舎文庫)作者: 竹内清人,ポンジュノ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見るやっと見た。ポンジュノ作品は3作見ているのでわかっていたけれど、噂にもなってたからわかっ…

女は女である

また東京に行ってました。今回はPerfumeがライブハウスで見られる!しかもお客さんは女子だけ!という餌につられての上京。Perfumeが木村カエラさんの女子限定イベントに参加するというだけでチケットの入手困難が容易に想像できるライブでしたが、なんとN村…

メリークリスマス!

気づけばもうクリスマスイブじゃないですか。私は当然のように働いていましたが、そんな私の元にもサンタがやってきてこんなプレゼントをくれました! 「ワンピース劇場版」を見に行ったらもらえる「ワンピース0巻」! 実は私、ワンピースのコミックスを全巻…

ウルトラモダーンな子守唄

社会に出て10年余たちますが不景気だなと初めて思えるこの冬。夏から給料はカットされたまま、ボーナスは金一封程度。このままじゃCDを買うこともままならないやと不安に思うものの、買えないなら持ってるの聴けばいいじゃん!年末だしついでに今年を振り返…

ほにゃらららーらーびーうぃずゆー

今日は検定受けたり、お見舞いに行ったり、髪を切ったり、ついに岡山にできたはらドーナッツに行ったり、手芸店でどの毛糸を買うべきかわからなくなって頭がぐるぐるしたり。あ、昨晩のTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」の「シネマハスラー」における「…

だーから、京都!

遅くなりましたが、土曜は京都にいました。 とある神社でお参りした後、紅葉を見に実相院へ参りました。去年のみやこ音楽祭ぶりの国際会館前駅でバスに乗ろうとしたらすごい行列。次のバスはいつ来るかわからず、歩いたら40分はかかるとのこと。後ろに並んで…