2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終わる

アマゾンヌのバカ!ってしびれを切らして待っていたCDをHMVおよびタワーで購入したため、09年度上半期ベストを発表させていただきます。そんなたいそうなものでもないのですが。 順不同。Vignetting the Compostアーティスト: Bibio出版社/メーカー: Mush発…

上半期終われず。

あちこちで09年度上半期ベストCDなど話題にちらほらのぼりつつあるのでその時流に乗りたいのですが、6月とても楽しみにしてるあの2枚のCDがまだ我が家に届かないのです…1か月前には注文してるっていうのに…なので、その2枚を聴いてから上半期ベストなぞ考え…

閉塞感

昨日のライブのお客さんの数が絶望的に少なかった件。 前回combopianoが同じ場所でライブをしたときは椅子席がほぼ埋まっていたはず。何が違うんだろうとぼんやり考えていたんだけど、前はcombopianoっておしゃれなジャズでライブが素敵、という話がおしゃれ…

Intel Maca Core 3 Duo

現在いろんなことがあってワタワタしている我が家。夕方までバタバタしてたので一瞬迷ったけどやっぱりマカロニさんのイベントはすごく楽しくて、行かないことを選ばなくてよかった。 特にテストパターンのお2人の奏でる音楽が本当によくて、今までなぜテス…

ついつい

数日前、大好きなブランド(だけど私のお財布には風当たりも強い)mina perhonenからレインコートやレインブーツが出たことを知る。都会在住で電車やバスで通勤しているならレインブーツを買う必要性もあるけれど、私は田舎在住の車通勤。いつレインブーツ履…

ボス・イン・ザ・スカイ

ライブの前に昼の回に行ってきました。 今回の舞台は円形舞台。どの角度からも見やすい舞台。 まだ東京公演が残っているので詳細には触れませんが、ヨーロッパメンバーが30を迎えるにあたりいろいろ逡巡してるのかしらねえ、と思う所多数で、そこをくぐり抜…

AH-WOOTRAPP その18

埋火、キセル、ザ・トリオ de フォークジャンボリーと聞いて、地元を飛び出して京都まで行ってきた。こんな素敵な3組が出演するイベントなのに会場の磔磔にはテーブルと椅子が出てる…でもゆったり見られたのでうれしかったりして。 最初は埋火から。今年発売…

CD買物録

近頃CDの購入意欲が高まりすぎています。いくらでも買っちゃうから怖い。以前同僚にCD所有数を告げたところ、じゃあ××(チョメチョメ)円も今まで使ってるってこと!?と言われてからだいぶ買うのを我慢してみたんだけど、やっぱり買ってしまってます… 最近…

夏のはじまり

初めて行った近所の図書館で、小学生ぶりくらいにクワガタを見た。写真を撮ろうとするとケータイに戦いを挑んでくるクワガタ。ちょっとかっこよかった(微妙に怖かったけど)

ねにもつタイプ

ねにもつタイプ作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (167件) を見るやっぱり岸本佐知子さんの現実と妄想の入り交じったエッセイはおもしろい。声を出して笑ってしま…

pinoマイレージを集めるぜ

以前書いたように(id:cloudy3:20090511)先月は東京までPerfumeを見に行ったわけですが。その後も心の中には3人娘旋風が吹きあれたまま。 この前友人に別のDVDをお願いしたら一緒にWOWOWで放映された代々木でのあのライブ(違う日だけど)のDVDも送ってきて…

桜の樹の下には

団地住まいだったため、犬やら猫を飼うことができなかった我が家はずっと金魚を飼っていたけれど、母が多忙だったこともあって、最後の金魚が死んでからはしばらく飼っていなかった。だけど数年ぶりに金魚を2匹飼って9年ほど。我が家の手荒な水換えにも慣れ…