2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省しながらも幸せ

新しい美容室に行くのは結構ドキドキする。自己紹介から始めないとなんないし、どんな感じに髪が仕上がってくるのかもわからない。母もそうらしく、引っ越しても同じ美容室に行きたい彼女を昔住んでいた辺りに連れていきました。 母を待つ間、車の点検に行っ…

KURO

岡山市内には路面電車が走っています。見たことないけど、たま電車なるものが走っている模様。 たま駅長で有名な貴志駅がある和歌山鉄道は岡電の子会社だからかな。 その岡電は路面電車に水戸岡さんデザインのMOMOちゃんを走らせたり相当いい仕事をしている…

おしゃれと私

自分のヤング時のおしゃれファッション像が今後のあなたを一生縛ると聞いたことがあります。自分が若かった頃に素敵、おしゃれ、と思ったファッションがその後の人生に延々と影響するようです。 私の場合、オリーブ&いわゆる渋谷系がその影を深く落とすわけ…

思いきり泣いたり笑ったりしようぜ

やっと先週の旅ばなし終了の回。 3人娘を見た翌日は都内をふらふらと。うわさのフォーエバー21に、は行かず(朝から行列!)、お隣のH&Mやらラフォーレへ。原宿から渋谷まで久しぶりに歩いてみたりする。あ、あのお店であれ買ったなあ、こんなお店あったっけ…

中央線が一番落ち着く

もうずいぶん前に東京に住んでた時、最初に住んだところは武蔵小金井と国分寺の間。最後に住んだのは方南町と代田橋の間。そんなこともあって、東京で一番落ち着くのは中央線〜京王線の間のあたり。地元に戻って何度か上京しても行くのはライブハウスとか、…

少しさかのぼって

土曜日から3人娘のことで胸がいっぱいな私ですが、時計を少し戻して6日に上京した時のお話を。 5日の夜から久しぶりに夜行バスに乗って上京しました。朝は先日書いた通り「エウレカセブン」劇場版を見たりしつつ、メインの目的は廃校フェス!これに来たいが…

一番星探す 手がふるえても

水曜日に上京したばかりなのに、2日後の土曜のおととい、また東京に行ってしまいました。 目的は、これ。 そう、ついにperfumeのライブにきてしまいました! (関係ないけど、丹下建築はかっちょいいねえ) 代々木体育館に着いたとたん、すかさず撮影。この…

駆け抜けろ!

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 192回この商品を含むブログ (348件) を見る先日「スラムドッグ$ミリオネア」を見てきました。いい意味でも悪い意味でもまさしく「…

問屋ミュージックカンファレンス

という名の地元イベントに行きました。出演はキセル、グッドラックヘイワ、浜野謙太。一瞬たりとも見逃せないこの組み合わせ。 ハマケンの押し語りを生で見るのは初めてだったけど、グダグダ感含め、面白かった。岡山のお客さんにあの状況であそこまで声を出…

山口旅、ふたたび

去年の11月に行ってから、我が家の心をぎゅっとつかんだ角島大橋(http://d.hatena.ne.jp/cloudy3/20081124)。高速料金1,000円ということもあって、もう一度行ってきました。 角島での目的は風景よりも(!)、灯台公園の駐車場で売っているイカ焼き。そし…

言葉では言い尽くせないほどの。

小さな頃「いけないルージュマジック」でお化粧をした男の人を初めて見てから今までずっと、私にとって清志郎はすごい人。いつもどこか私の知らないところで歌ってて、でもその歌声はどこへでもそれを必要としている人に届く、すごい人。 あなたがいなければ…