2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックに行ってきました(その2)

前回の続きです。 土曜日はあんまり見るものないのかな?と思っていたのですが、結構見ました。 neon→group_inou→環ROY→ロジャマニ(Jason Falknerが飛び入りしてJellyfishの曲やったって本当ですか?)→トクマルさん→Tricky→プライマル→イアン・ブラウン イ…

フジロックに行ってきました(その1)

週末は3年ぶり9回目のフジロックに行ってきました。「もうフジなんて卒業したんだい!」と心で思っていたけれど、My Bloody Valentineが出演すると聞いた瞬間「行く!」と叫んでいました。 木曜夜まで仕事をして、いったん帰宅して入浴〜食事をしてから出発…

ふちふなとキセル

昨日は大阪のムジカ・ジャポニカでふちがみとふなとさんとキセルというそりゃ行かないわけにいかん!という組み合わせのライブに行ってました。小さな会場でそれはもう濃密な時間を過ごしたのでございます。 キセルは今年見たなかで一番好きなキセルでした。…

観蓮節

今朝3時半に起きて、後楽園の観蓮節に行ってきました。蓮の花は明け方から開き始め、お昼には花を閉じてしまうので、1年に1日だけ後楽園が朝4時に開園して蓮の花が開いていくのを見るのです。 一昨年に続いて2回目の参加なんだけど(去年は台風で中止)、蓮…

しつこいですよね

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/05メディア: コミック購入: 7人 クリック: 419回この商品を含むブログ (215件) を見る町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出…

ごめんね

Figure 8アーティスト: Elliott Smith出版社/メーカー: Dreamworks発売日: 2000/04/18メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見るElliott Smithの「Figure 8」はいまだに大好きなアルバムだけど・・・ 今はこのお姉さんたちと一緒に「フ…

目の保養

近頃アホネタ続きだったので、乙女度の高いお話を。 mina perhonenという洋服ブランドが大好きです。大好きですが、いいお値段するので私にはなかなか洋服には手を出せず、布バッグを毎シーズン必ず購入してはニヤニヤするのが(もちろんガンガン使いますけ…

歌舞伎町ヤングスポット

昨日は地元FMでいきなりbluetonesの「Slight Return」という曲が流れてきて驚いた。イギリスのバンドが95年にリリースしたこの曲を今このタイミングで聴くなんてという驚きと、いまだにこの曲をすらすら歌えるという驚き。懐かしくてbluetonesのことをいろい…

悪影響

フェスシーズンに備え、体力づくりにちょっとだけ励んでいます。毎日の間食はビール1本だけ(間食?)と決めているのですが、このニュースのせいでこの2日間、帰り道にコンビニで買い食いしたくて仕方なかった。 exciteニュース「英法廷の判決、プリングルズ…

まだ間に合う

2008年後半に入ってまだ7日だからまだ遅くないですよね。12月に備えて(!)、08年上半期に発売されたうち、よく聴いたCDのメモ。 この半年よく聴いた旧譜メモ。 って上の左2枚はジャケ写がない!長谷川健一さんの「星霜」「凍る炎」。ボックスももちろん愛…

夢中

今日もマンガを3冊買ってしまった。羽衣ミシン (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (154件) を見るYesterday,Yes a day (フラワーコミックス)作…

ファンレター

私の暮らす土地の自治体では数か月後にはゴミ収集が有料化されるそうなので、少しずついらないものを減らす作業を続けている。本棚を片付けていたら「世界をひろげる レディース英文手紙」なる本が出てきた。10年以上も前に、好きな海外ミュージシャンに手紙…

どうしようと思うくらいに。

それなりに毎日を楽しんでいるのだけれど、どうにも近頃全然開かない扉があるので、これはいかんととりあえず女子力をあげるべく、マンガを3冊買った。光の海 (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: コミッ…

夏が来る

夕方社外に出る用事があったので、いつもとは違う道を歩いてゆく。三輪車を頑張ってこぎだそうとする女の子。ゆっくり道を横切る猫。学校が終わって公園で遊ぶこども。「おつかれさま〜」といいながら退勤していく女性。 普段なら会社で仕事をしている時間に…