夢中

今日もマンガを3冊買ってしまった。

羽衣ミシン (フラワーコミックス)

羽衣ミシン (フラワーコミックス)

Yesterday,Yes a day (フラワーコミックス)

Yesterday,Yes a day (フラワーコミックス)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

小玉さんのマンガが好きすぎて鼻血が出そう。単行本を全部揃えて、泣きながら読むという、人に気持ち悪がられるようなことを毎晩する予定。
岩本さんはこれで全部揃ってしまった。同郷出身ということは知っていたのだけれど、あとがきでそう離れていないところの出身の方とわかり、更に親近感がわく。なかなか自分と同じ方言を喋るマンガの主人公なんかいないもの。そうそう、Jane Birkinがこの作品のタイトルと同名の曲を歌ってますね。
そして勝田さん。心の奥底に乙女を飼っているせいか「あしながおじさん」が昔から大好きなのだけれど、これは原作よりもさらに好きかもしれない。これを読みながら、湯川潮音ちゃんの新譜なんぞを聴いていたら、自分がどこの乙女かと錯覚してしまう。
当分自分内マンガブームは去りそうにありません。