2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の波に乗れない

近頃「何故今それ」というような音楽が頭から離れません。 たとえばこんな感じ。American Beautyアーティスト: Thomas Newman出版社/メーカー: Universal I.S.発売日: 1999/10/05メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るelliott smithの「because」。…

わんわん商法

うちの姪はそろそろ8か月になろうとしている。母胎での態度*1から予感はあったのだけれど、相当頑固なお嬢さん。したくないことはしないので、寝返りは右回りにしか回れません。現在ハイハイをする前段階に入っている。 そんな彼女は現在、NHK教育の「いない…

しびれまくる

カラアーティスト: あらかじめ決められた恋人たちへ出版社/メーカー: MAO発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (42件) を見るここのところ脳内リピート率ナンバー1なのです。あら恋さんこと、あらかじめ決められた恋…

雑種天国

昨日はマカロニレコードさんのマカロニハイスクールに行ってきました。ウリチパン郡、ハラカミさん、七尾旅人+石橋英子(+千住さん!)とかなかなか地方で見るには豪華すぎるイベント。司会のカチンコチンさんのだだすべりっぷりに心の中で大爆笑したり、演…

必要なものはすぐそこに

君とボクの虹色の世界 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/10/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (90件) を見るここ数か月、DVDは購入しても見返したりしないことに気付いたので買い控えていたけれど、…

タイムクレヴァス

週末東京に行った折、横浜まで足を伸ばして、横浜トリエンナーレにも行きました。渋谷から東急に乗っていくものと思い込んでいたら、今は湘南新宿ラインなんて便利なのがあるんですねえ(え、随分前からあるの!?)。おしゃべりしてたらあっという間に横浜…

僕らは笑って ぷかぷか笑って

大阪や名古屋のライブが平日であること、一度東京で彼らのワンマンを見てみたかったこともあって、連休を利用してキセルの恵比寿リキッドルームでのライブへ行ってきました。今まで何十回と彼らのライブを見てきたけど、その中でも特に印象に残るような素晴…

ま、いっか

るきさん (ちくま文庫)作者: 高野文子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/12/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 94回この商品を含むブログ (155件) を見る連休は東京に行ってました。持って行った本は予想通り行きの新幹線で読みきってしまったので…

暴走に歯止めをかける

連休は久々に旅に出る。目的地までは1人だから、本の準備はしっかりと。と思い、仕事帰りに本屋へ立ち寄る。とりあえず中古コーナーから立ち寄ろうか、と思った瞬間・・・。古本で見かけたら買おうと思っていた本が目に付きまくる。 「あ、あの、旅行には文庫本…

「百万円と苦虫女」を観てきました

百万円と苦虫女作者: タナダユキ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/05メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (37件) を見る昨日の午後は押入れの片付け。6年ほど前に休刊になった「Olive」が出てきたので、思わず読み込んでしまう。リニュ…