雑種天国


昨日はマカロニレコードさんのマカロニハイスクールに行ってきました。ウリチパン郡、ハラカミさん、七尾旅人+石橋英子(+千住さん!)とかなかなか地方で見るには豪華すぎるイベント。司会のカチンコチンさんのだだすべりっぷりに心の中で大爆笑したり、演奏の合間にヨシカワさんのライブペイント(完成が最初の写真)をちら見したり、1人で行っても大勢で行っても全く飽きない濃ゆい5時間でした。会場がもうちょっとダメな感じなとこ(どこ!?)でもよかったかなあ、とふと思ったりもするけど、地元でこんなゆるくてオモロイベントがあること自体すごいから気にしない。
しかし、旅人さんの演奏+語り+目を閉じた自分(お客さん全員に目を閉じるよう要請された)の想像力で聴いた「What a Wonderful World」の気持ちよさってアレ一体なんだったの!?といまでも思う。ウリチパン郡もただただ楽しくてたまんなくって、もうそれだけ!(ものすごい褒めているつもり。ブログ書いてるくせに、逃げてるようですが音楽を言葉で説明するなんてどだい無理な話です・・・)
いくつになっても嗅覚鋭く、おもしろそうなところに顔を出せるような人になりたいっす(今日の日記はところどころキャラが揺らぐ感じですが、あえてそのままで)