2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星のない夜に

2週連続で大阪へ。今度は「キセルとトクマルシューゴ」の2マンライブ。久しぶりに見たトクマルさんはバンド編成。初めてフルバンドで見たけど、楽しんで演奏している様が聴き手側に強く伝わってきて、いつもよりずっとよかった。トクマルさん、本当に楽しそ…

キミとセカイ

去年から心がけていること。今までなら「やっぱいいや」と思って止めてしまうようなことを少しだけ勇気を出してやってみる。歳をとっても新しい楽しそうなことに出会うチャンスはたくさんあって、どうせならそれを見逃さないようにしたい。そうして迎えた今…

いまごろは、もしかして。

大友良英サウンドトラック Vol.0アーティスト: 大友良英阿部芙蓉美出版社/メーカー: F.M.N.SoundFactory発売日: 2010/06/12メディア: CD購入: 12人 クリック: 76回この商品を含むブログ (24件) を見るももクロからあかりさん脱退のニュースに衝撃を受けてい…

波がきた

山合いに引っ越して2年近く。去年より今年の冬は寒い。先日は車についた水滴がその形のまま凍っていた。今まで経験したことない小さなことがすごくおもしろかったりする。 寒さのせいか、家にいたい気持ちが近頃強い。それなのに新年以降休日は毎日出歩いて…

トロンの女房ではなくて。

昨日も今日も1時間ほどドライブして映画館へ。運転は好きじゃないと思っていたけど、案外ストレス解消になっている気がする。今日通った道はちょっとしんどかったけれど。 長時間かけて出かけて見たのは「トロン:レガシー」と「ゲゲゲの女房」。テイストが…

キック・アス

Kick-Ass Music from the Motion Pictureアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2010/07/13メディア: CD購入: 15人 クリック: 81回この商品を含むブログ (37件) を見るついに見てきました!やっぱりどうしてもなんといって…

リトル・ランボーズ

Son of Rambowアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Caroline発売日: 2008/05/27メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る去年初秋から公開を楽しみにしていたこの映画が今年の映画館での映画初め。 宗教的な理由で一切の娯…

レンタルDVD

去年映画館で見た映画は30本に足りないくらいだったけど、その代わりにレンタルDVDやケーブルテレビで60本ほど映画を見た。去年レンタルで見た映画のベスト3。アメリカン・ティーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウ…

明けましておめでとうございます

昨年暮れから雪が散らつき寒かったけど、今朝起きると空は晴れ。風は強いけど、気持ちよく初詣へ出かける。久しぶりにご祈祷は受けず、普通にお賽銭を投げてお参り。1年に1度しか行かない不信心者だけど、神様に誓った以上はがんばろうと思う。 ここの日記も…