レンタルDVD

去年映画館で見た映画は30本に足りないくらいだったけど、その代わりにレンタルDVDやケーブルテレビで60本ほど映画を見た。去年レンタルで見た映画のベスト3。

アメリカン・ティーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アメリカン・ティーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

上2本はこちらでは上映されず!「ホームズ」は何となく行かずにいたけど、バディムービーには弱い私。続編が公開されたら必ず映画館に参ります。

今日も今年1本目となるDVDを見ました。

ブレックファスト・クラブ [DVD]

ブレックファスト・クラブ [DVD]

83年が舞台なのに、全く色褪せることがない青春映画。高校の土曜補習に集められた5人の生徒(ガリ勉、不思議ちゃん、スポーツ馬鹿、お姫様、チンピラ)がとても魅力的。舞台の日は、私の誕生日でした。