2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒蔵でキセル。

3年ぶりに東広島・西条へ行きました。昼はこんなにきれいな空だった西条。 あ、さっきの空とえんとつ! 今回も3年前と同じく円座(わろうだ)でキセルのライブを見たのです。 3年前はエマーソンさんもいたけれど、今回は(新幹線に乗り遅れた)兄弟のみ。 MC…

大地の芸術祭、すこし。

タイコクラブへは東京から車で向かった。最寄りのインターで高速から降りて、山道を走りながら途中にあった田んぼで見た光景。 「かかしがかわいい!」(写真だと小さくてすみません)何だあれと車中協議の結果、そういえばこの辺りは大地の芸術祭が開かれた…

taicoclub camps '10

6月のタイコが楽しかったのと、今年のフジロックに実はすごく行きたかったのに行けなかった気持ちが新潟に行きたいという気持ちにすりかわったので、秋タイコにも参加してきました。ライブはもちろん、道中もなんだか楽しかったのは旅の仲間がいたからだろう…

ぐうぜんはひつぜん

「カクバリズムのぐうぜん」というイベントに行ってきました。ここずっと休日も出かけ続けていたのと、お昼に偶然見ていた「京都喰い道楽古本屋探偵ミステリー」というタイトルだけでお腹いっぱいすぎるドラマにやられて、行くのをとりやめようかとも思った…

というよりよもやま

普段DVDをレンタルする習慣が私にはあまりなく、ケーブルテレビで放映される映画で気になるものを見る派なのですが、近頃はちょくちょく借りるようになりました。先週は「プライド」、今日は「愛のむきだし」をチョイス。プライド デラックス版 [DVD]出版社/…

モンバス!

今さらながら、夏の思い出報告。 香川のまんのう公園で長年やっているモンスターバッシュ。 あれは10代の子が行くフェスだからと行ったことがなかったけれど、ついに今年初めて参加しました。しかも割と急な決断。 お目当てはもちろんPerfume。本当はこの日…