というよりよもやま

普段DVDをレンタルする習慣が私にはあまりなく、ケーブルテレビで放映される映画で気になるものを見る派なのですが、近頃はちょくちょく借りるようになりました。

先週は「プライド」、今日は「愛のむきだし」をチョイス。

プライド デラックス版 [DVD]

プライド デラックス版 [DVD]

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

プチ満島ひかり祭りと思いつつ、「プライド」ではステファニーさん、「愛のむきだし」では安藤サクラに心を奪われてしまいました。

そして「プライド」ってガラスの仮面みたいな設定だから、ステファニーさんが亜弓さん、満島ひかりがマヤを演じればいいのにと先週から考えている。ベタかとも思ったけど、今日「愛のむきだし」を見て、乙部のりえなど、マヤを攻撃する役をすべて安藤サクラがやればいいのに!と真剣に考えてしまった。

西島くんにもぜひ何かを演じてほしいけど、桜小路くんでもないし、もちろん速水さんでもなく…
ああ、役決めしたいから「ガラスの仮面」を全巻読み返したい!