ぐうぜんはひつぜん

カクバリズムのぐうぜん」というイベントに行ってきました。ここずっと休日も出かけ続けていたのと、お昼に偶然見ていた「京都喰い道楽古本屋探偵ミステリー」というタイトルだけでお腹いっぱいすぎるドラマにやられて、行くのをとりやめようかとも思ったけれど、SAKEROCKスチャダラパーが出ておもしろくないわけないので、ぼろぼろに疲れた体を無理矢理奮い立たせて大阪へ出動。

ばかのうた

ばかのうた

星野源くんのソロアルバムはまだ未聴、しかしライブを見るとこれから先の季節に聴きたい音が溢れていそうに思えた。買うリストのトップに変更。
偶然のアルバム

偶然のアルバム

この20年間で2度ほどしか見たことないスチャダラパーだけど、今年はなぜかもう3度目(ひふみよツアー含む)。楽しいんだ!おもしろいんだ!かっこういいんだ!アニのipod touchになぜか入っている愛ちゃんが「サーっ」って言ってる写真。石井が金メダルをとったときの写真。スチャダラを見れば見るほどアニに夢中になっていくのはなぜ…。
おかげさまでやっと「余談」も購入できました。
ラディカル・ホリデー その1 [DVD]

ラディカル・ホリデー その1 [DVD]

サケロックを見るのは多分1年半ぶりくらい?そのときの演奏があまり好きではなく、正直熱心なファンではなくなっていたけれど、この日の演奏を聴いたら謝りたくなった。すごくリラックスしてるんだけど、演奏はキュッとしている。12月に出る新作がすごく楽しみ。久しぶりに見た星野くんとハマケンの絡みも爆笑の連続でした。デスロハス
そしてこの日の目玉はなんといっても「SAKERAP」(サケロックスチャダラパー)の「ついてる男」と「サマージャム」!もうこれを生で見られただけで疲れもふっとぶってものです。この2組の相性の良さは素晴らしいので、ぜひぜひ正式音源が出ますように。

帰りの新幹線では泥のように眠っておりました。楽しかった!