2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月5週め。

以前はくたびれ果てると「銀河ヒッチハイクガイド」が無性に恋しくて、何度も繰り返し見た。それがいつの間にか「ショーン・オブ・ザ・デッド」に取って代わり、今朝ふと疲れたなと思った時に「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」を思い出した。これから…

6月4週め。

武田百合子「犬が星見た」を少しずつ読み返している。これは6月から始まるロシアへの旅行記だったのだな。誰かのブログを1週遅れて読んでいるみたいな気分。 ポータブルアンプの略語はポタアン。ポアタンと読み間違えた。スガシカオはスガシ・カオだと思って…

6月3週め。

Chance The Rapperのアルバムをようやく聞いた。いろんな人を客演に迎えた楽曲群からは、この人自身の身軽さが強く感じられて、とてもかっこいい。 Chance the Rapperヒップホップ/ラップ 今週はトム・マッカーシーの「もう一度」を寝る前に読んでいた。事…

6月2週目その2

6月11日 土曜日 やっぱり図書館が好きだ。予約してる本が届きそうだからもう借りないと思っても、足を踏み入れたら奥まで入って棚をチェックしたくなるし、そうすれば必ず読みたい本が出てくる。今日も予定外に借りたし、借りるのを何冊も我慢もした。 6月12…

6月2週目

2016年6月6日 月曜日 NHKラジオ第2で「カルチャーラジオ NHKラジオアーカイブス」で、武田百合子の回を聞く。久々に彼女の著作を読み返そうと思う。そして、はてなダイアリーを更新できなくなってるのに、なんだか雑記を書きたくなった(単純! 2016年6月7日…