2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり高速の旅

ふと思い立って高速を運転すること2時間。気付いたらそこには どーん! 太陽の塔。高速を使えばとても近い大阪の万博記念公園に行きました。 万博公園には民藝館や民族博物館など楽しい施設がたくさんなんだけど、久しぶりに来たらEXPO'70パビリオンなんても…

弱ってるときに聴くアイドルソングは麻薬

モテキ的音楽のススメ MTK PARTY MIX盤アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SMAR発売日: 2011/09/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る映画「モテキ」を見てきました。本編は麻生久美子のパートがもうただただ切…

Back to …

東京では既に公開されているらしい「Upside Down」は、90年代を代表するイギリスのインディーレーベル、Creationのドキュメンタリー映画。初めて「レーベル買い」をしたのはCreationだった私としてはぜひとも見たいけれど、こちらで公開される日は来るんだろ…

夏をあきらめない

なんだか突然夏が戻ってきたような暑さ。忘れないうちに8月中頃の旅の思い出を記す。初日はやっぱりももクロちゃん。今までで一番近くで見ることができた。ふとしたメンバーの表情やアイコンタクト、細かい動作が確認できてとても新鮮。そしてれにちゃんの笑…