夏をあきらめない

なんだか突然夏が戻ってきたような暑さ。忘れないうちに8月中頃の旅の思い出を記す。

初日はやっぱりももクロちゃん。今までで一番近くで見ることができた。ふとしたメンバーの表情やアイコンタクト、細かい動作が確認できてとても新鮮。そしてれにちゃんの笑顔攻撃に降参。推し(誰のファンであるかを指す)変を迫られる事態に。現在はピンク、紫強めの箱推しです。

2日目はサマソニBOW WOW WOW、プライマル、Suedeを見る。3バンドともとても素晴らしかった。特にBOW WOW WOWは音楽を聴く楽しさをあらためて思い出させてくれるようなライブだった。単独だったらきっと見に行ってなかっただろう。こういうところにフェスの存在意義はあるんだと思う。

最終日は京都へ。おいしいランチにおいしいおやつ。下鴨神社の古本市へも。可愛らしい洋服も見てお腹いっぱい、胸いっぱい。

実はもう手をつけた後のランチ。そしてもう2品ほどある。

入店前に少し並ぶ。その時に後ろにいた少年が自作の小説を彼の祖母に見せていて、わたしも読ませてと言いそうになる。

中ページがとてもかっこよくて、これを読むときは多分ニヤついている。

8月の2つの旅の残り香をかぎながら今月も乗り切る。