2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年好きだった映画

今年最後はこの話題で。去年のはこちら(id:cloudy3:20071229) ●ゼア・ウィル・ビー・ブラッド ●ダークナイト ●ジュノ [DVD]" title="JUNO/ジュノ [DVD]" class="asin"> ●僕らのミライへ逆回転 ●ヤング@ハート ちなみに「僕らのミライへ逆回転」は昨日見まし…

2008年好きだった音

本に続いて音楽も。ちなみに去年のは(id:cloudy3:20071231)です。とはいえ、今年前半に買ったのは印象が既に薄れてきてますね・・・毎年思うけどよくない。前半よく聴いたのを先にまとめておいてよかった。こちらから→(id:cloudy3:20080707) それを踏まえて…

砂漠に咲いた花

美化アーティスト: 麓健一出版社/メーカー: kiti発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件) を見る先月はCDを買い込んだものの聴く時間がなかなか取れず、流れ作業のように1日1枚聴くことをノルマとした。だけど本…

至福の時

毎週姪は会うたびに成長していて驚く。つたい歩きのスピードは早くなり、できなかったハイハイももうじき出来そうな感じ。名前に「音」の文字があるせいか音や歌にとても敏感で、歌を少し歌っただけで踊ったり、じっと聴いてみたり、音に対する素直な反応は…

2008年好きだった本

今年もあと少しで終わりではないですか!と昨年に引き続き(id:cloudy3:20071230)今年好きだった本を羅列してみます。●森見登美彦「太陽の塔」 この本で森見さんが大好きになりました。他のも読みあさったけれど、これが一番好きです。●柴崎友香「青空感傷ツ…

売り払ってもまた買ってしまう

行きつけの新・古本を両方取り扱う書店で本をいつもより多めに売る。高価買取本が含まれていたせいか、思ったよりも高値で買い取ってもらえた。しかし査定をしてもらっている間にいろいろチェックして、またマンガを数冊買い込む。本を減らす必要があるから…

情熱ライブ(イベントタイトル)

地元ビブレはA・B2棟あって、建物の間にウッドデッキがあるんだけれど、そこでたまにライブをやっている。土曜はオシリペンペンズとクリトリック・リスとほりゆうじが来るというので張り切って出かけた。 2部構成で、1部はほりゆうじとペンペンズ。真昼間に屋…

楽しい

VQ1015楽しすぎる。お昼休みにフラフラ外に出てしまいます。 (写真をアップしたら昨日と同じ写真になってる・・・SDカードの日付がおかしいせい?それともフォトライフのせい?ちょっと写真アップ取りやめます)それにしても今日のCWC準決勝はおもしろい試合で…

ミラクルカメラ

物欲少なめに生きているつもりですが、つい最近衝動買いをしてしまいました。VistaQuest1015というトイカメラ。PENくんと比べても小さくてまさに「トイ」な感じ。ファインダーも一応あるけれど実際には役立たないものなので、心の目で(!)撮影するのです。…

半泣きだった

今日は朝から電気店に足を運び、1年以上購入を躊躇していたUSBハブやら何やら購入。バックアップ用に外付けHDDを買う予定はあるものの、ネットの方が安いので今日は購入せず。帰宅した後はダラダラしていたら、兄一家が来たので全員で焼肉を食べに行く。姪ち…

京都、キセル、とか

週末は半年ぶりに京都へ。目的はキセルのライブ2つ。 土曜はまずエイズ啓発キャンペーンのイベント。広場でのライブは椅子に座っていると全く日が当たらず、凍えて倒れそうなくらい寒い。けれど「雪の降る頃」を演奏する季節なんだから寒くても仕方ないかと…

脅える、ほか

近頃PCの調子があまりよくない。そうなるとビクビクしてPCにお伺いをたてるようになるので、必然的にモニターの前に座る時間が減って、結果睡眠時間が増えました!自分はPCに支配されていたのかと恐ろしくなる今日この頃(注:誇張表現には目をつぶってくだ…