脅える、ほか

近頃PCの調子があまりよくない。そうなるとビクビクしてPCにお伺いをたてるようになるので、必然的にモニターの前に座る時間が減って、結果睡眠時間が増えました!自分はPCに支配されていたのかと恐ろしくなる今日この頃(注:誇張表現には目をつぶってください)。
そうそう、週末には「昭和島ウォーカー」を見に行きました。誰が出演していようと、ヨーロッパ企画のお芝居でした。笑ったり、ちくりと言ったり、ホロリとしたり、笑ったり。舞台セットが豪華だったのが印象的だったけど、いつもよりずっと大きな舞台だったから、最後方付近で見ていた私には途中台詞が聞き取りずらいシーンが度々あったのは残念。映像化されたらもう一度いろんなことを確かめながら見てみたい。
12月になるとあちこちクリスマスムードが高まって、なんだかウキウキしますね。
 
以上、久々に日記を書くと緊張するぞ感を強く押し出しながらお届けしました。