2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年を取るのは悪いことなのかな。

TBSラジオ「LIFE」のポッドキャスティングを聞いていたら、「ババアを笑う者はババアに泣く」という素晴らしいパンチラインに出会った。今朝、私が思っていたことだ。 ↓のURLからポッドキャストのダウンロードができます。 2012年09月23日Part1「アンチエイ…

私の頭の中のソムリエ

気分がどれだけ冴えなくても、頭の中の音楽ソムリエみたいな人が(自分なんだけど)「これ聴きな」と勧めてくれて、ほんとにそれがぴったりだったりするから心の声に向き合うの大事ですね。iPodに並ぶ数千曲の中から選べるんだからソムリエ(自分だけど)す…

ひょーいとひょーいと海を渡る

18きっぷが余ったのでひょーいと橋を渡って香川に行ってきました。 先日この精油所が閉鎖されると発表されたけど、このタンクも取り壊されるのかしら。 香川に目的地にした一番の理由は丸亀駅前にある猪熊弦一郎美術館で開かれている「物物」。 以前ここで猪…

今年買った今年発売のCD

覚書として。はまぞうに載ってないのは除外。しかしアイドルだらけ。アイドル以外ではOwl Cityブームです。メチャキュン サマー(´▽`)ノアーティスト: アップアップガールズ(仮)出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2012/08/29メディア: CD クリック: 5回…