2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイド・オブ・ストーン

地元の映画館で見ることができただけでも嬉しいけど、なにより映画自体がとてもよかった!監督がローゼズの大ファンということが画面のあちらこちらから伝わってくる愛に満ちた映画だった。バンドのリラックスしきった顔(ジョンがあんなに穏やかな表情をし…

昨夜のカレー、明日のパン

昨夜のカレー、明日のパン作者: 木皿泉出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/04/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (56件) を見るそんなこと普段は絶対やらないんだけど、文中にマーカーで線をひいたり、付箋をつけたい気持ちに何度も襲われた。…

11 years 11 places

今年初ライブ。以前から潮音さんは可愛らしい曲調よりも1stのような女の業のようなものが垣間見える歌の方が似合ってると密かに思っていたことが確信へと変わりました。とてもいい歌い手さん。可愛らしいのに生活に疲れきった中年女性のような表情がちらつく…

明けましておめでとうございます。

今年も映画初めてます。ただし地方住まいのため、昨年公開とされる作品ですが。 「麦子さんと」は今、この時、私が見るべき映画でした。ふとしたシーンに込められた思いに涙が止まらなくなった。 今年も無理せずたくさん映画を見られるような日々であります…