2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット

昨日は朝から喉はイガイガ、おなかゴロゴロ。風邪だなあと思いつつ、1週間のうち3度行く予定だったライブの予定がゼロになるのだけは避けたくて、電車で倉敷へ。雑誌にもよく載っている美観地区にある古本屋の蟲文庫で、工藤冬里さんと川手直人さんのライブ…

whatever you do whatever you say

yeah I know it's alright、と毎日のようにテレビからOasisの「whatever」が流れる昨今、自分内Oasisブームが10数年ぶりに到来。というよりもこんなにOasisに夢中なのは初めてかもしれないな、と思いつつも残念ながら今回の来日公演には行けず。私の誕生日に…

開花宣言

岡山でも今日ついに桜の開花宣言がされたそうです。私の誕生日の前に宣言が出るのは初めての経験のような気がします。温暖化かしらんとも思ったのですが、母が「昔の人は『暑さ寒さも彼岸まで』って言うなんてさすがだねえ」と言ってたので気にしません。 春…

ファンシー脳

同僚の間では何故か今、手芸が大ブーム。と言ってもあれがかわいい、これが作りたい、というだけで特に制作はしていなかったけど、先日毛糸をたくさんいただいたので、数年ぶりにかぎ針を引っ張り出して編み物。最終的にはレース編みがしたいので、とりあえ…

ずっと笑ってた

日曜は心斎橋のサンスイへ。イルリメレコ発 w/キセル、neco眠る。この日も心待ちにしていました。 感想はざっくり言ってしまえば、はしゃいで、しっとりして、はしゃぎすぎて凹んだ、という感じでしょうか。neco眠るのライブで踊りまくり、キセルの歌声に聞…

せんせい、あのね

せんせい、あのね。にっきをずっとかこうとしてたけど、かけなかったよ。おとなになったらまいにちがあっというまにすぎていくよ。にっきをかくじかんもつくれないなんてだめなおとなだね。 はい、読みにくくてすみません。週末はライブを見てきたので感想を…