2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 265回この商品を含むブログ (510件) を見る「かもめ食堂」は映画館で見た。「めがね」もそうするつもりだったけどなんやかんやで足が向かず、スカ…

I'm ready

最近いわゆる「ロック」と呼ばれるジャンルの音楽を聴かなくなった気がしている。そう思っているのは私だけかもしれなくて、私の聴いてる音楽はやっぱり「ロック」だよと思われるかもしれない。けど私にとってそれらは「ロック」じゃないんだよなあとぼんや…

まだ見ぬ春の君を想うよ

週末、キセルのライブを見に大阪に行ってきました。長丁場のイベントの出演だったのですが、偶然エマーソン北村さんとキセルさんの出演時間を知り、ゆっくりと会場へ。前日にねんざして足を腫らしていた私には本当によかった。 ということもあり、きちんとラ…

伸ばした髪は僕の目や耳を塞いでる

「ありふれた奇跡」がおもしろい。来週の予告を見てますます楽しみになってきた。山田太一ドラマ独特の雰囲気がなア・・・という人が回りにたくさんいたのだけれど、ある意味それも確信的だったのかと思える発言をご本人が先日の「ストリーム」でされていた*1の…

書かないともっと書けなくなる

そんなわけで昨晩寝る前に感動に打ち震えながら読んだこの本を紹介して立ち去ろうと思います。少女漫画 (クイーンズコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ …

「少年メリケンサック」を見てきました

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,少年メリケンサック,少年アラモード,GOA,マサル,ねらわれた学園,TELYA出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブロ…

ストレス解消

考えてみればここしばらく、1人で出かけてないような気がする。友達と出かけるのは楽しい。家族と出かけるのもキライじゃない。けど、たまに1人になる時間を作らないとすごくつらいので、今日は1人でおでかけ。 まずは朝から映画。「未来を写した子どもたち…

VIVA!団地っこ

スラム団地作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/01/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る3歳のときから団地住まいです。1人で暮らしていた時期もあったけど、私の…

音を楽しむ

先週の東京記がまだ続いたりして。 地元に戻ってしばらく経ち、生活に不自由することはさほどない。けど都会暮らしがとても懐かしくなるのは音楽環境について思うとき。ふとCDショップに立ち寄って、何となくジャケットが目に留まって試聴→買うといったよう…