まだ見ぬ春の君を想うよ

週末、キセルのライブを見に大阪に行ってきました。長丁場のイベントの出演だったのですが、偶然エマーソン北村さんとキセルさんの出演時間を知り、ゆっくりと会場へ。前日にねんざして足を腫らしていた私には本当によかった。
ということもあり、きちんとライブを見たのはエマーソンさんとキセルさんのみ。どちらも相変わらず気持ちいいライブでした。
イベント会場は心斎橋のサンスイだったのですが、音の響きがすごく好み。前にオールのイベントに行った時は疲れきっているのに会場は混み混みで休む場所もなく、息苦しい感じがして好きじゃない!と感じたけど、今回改めていいライブハウスだと思いました。
そんな場所で目を閉じて、言葉も音としてとらえてゆらゆらしながら聴くキセルさんの音はいつも通りでも、いつもよりすごく気持ちいい。ヘッドフォンで聴いて耳の中で完結させて気持ちいい音楽もあれば、耳をオープンにして目をふさいで聴いて気持ちいい音楽もあって、やっぱり音楽を聴くのは面白いなあなどと考えたりした日曜の夜でした。