4年ぶり!

というタイトルで半年前に更新しようとして、力尽きた下書きを発見しました…

 

Twitterに疲れきっているし、文字制限にも飽きたので気が向いたらこちらに書こう。また何年も間が空くかもしれないけれど。

 

と半年前の私。更新するにも間があきましたね。

 

そんな私が何を更新しようとしてるのか。

 

数日前から、頭の中で90年代後半辺りに大好きだったイギリスのバンドのとある曲が何度も鳴り響くので、Spotifyで検索しても出てこない。

聞けないと諦めたけど、私はCDを持っているというごく当たり前のことを今朝思いつき、部屋の奥深くに片付けてしまったCDラックから目当てのCDを発見!やった!

と思ったのもつかの間、はて、これをPCに取り込み、iPodに転送してからではないと聞けないのでは。道のりは遠い…諦めて出かけようと玄関に向かう時に、私は車通勤、しかも車にはまだCDプレーヤーがあるということを思い出したんです!普段通勤時にはSpotifyでダウンロードしたポッドキャストや音楽を聞いているから、当たり前のことがすっかり頭から抜け落ちていた。

 

恐らく20年ぶりに聞いたその曲は相変わらず胸に響いて、口ずさみながら運転中なのに危うく泣きそうになってしまいました。

 

という話をTwitterに書くには長すぎるけど、何かに書き残したくて久しぶりに更新しました。

 

ちなみにその曲はこれです。

ってYouTubeのサムネイルは表示されないんですね。(解決法調べました!)symposiumというイギリスのバンドの「blue」。

 

ちなみにAmazonでまだ売ってるCDがめちゃくちゃ安い!これは2011年発売になってるから復刻盤かな。

One Day at a Time

One Day at a Time

  • アーティスト:Symposium
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: CD
 

 

長い文章の書き方を忘れてるけど、書くのが楽しいことを少し思い出せたので、また更新しようと思ってます。