we let the stars go

ついったーで教えてもらいました。prefab sproutの新譜が出るそうです!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=24849
プリファブを聞き始めたのは恥ずかしながらフリッパーズの影響です…気づいたらフリッパーズよりも聴いてる回数は断然多くなっていたり。
新譜は「Jordan:The Comeback」(大好き!)の後から作り始めていたそうで断然期待も高まるってもの。
9月が待ちきれず、通勤のお供に件の「Jordan:The Comeback」を聴いていたのですが、「We Let The Stars Go」を聴いてると朝からすごくロマンチックでせつない気持ちになってしまいました。

これ、歌詞ついてますねえ。歌っているパディとウェンディはこの頃すでに別れていたそうなので、それを思うとさらに泣けます。関係ないけどこの曲の「Gorgeous night」の発音が死ぬほど好きです。

関係ないついでにプリファブとは全く関係ないですが、発音が死ぬほど好きな歌といえばsymposiumの「blue」。
↓なぜか音がすごく小さいので注意してください。

2分過ぎくらいの「vanish into the blue」ってとこの「blue」の発音が本当に好きです。ずいぶん前の曲だけどいまだに思い出す。

しかしyoutubeって本当に便利ですね。プリファブやsymposiumのPVを見るのは初めてでした。