「少年メリケンサック」を見てきました

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

いやあ、笑った。激しい宣伝活動を見て正直見に行く気が薄れていたけれど、折々にsakerockが出演してるんだったと思い出し、友達と約束→日程を決めて予約までしてから映画館へ。
クドカン映画は疲れるのであんま得意じゃないんだよねえと映画前には話していたくせ、今作はおなかの底から笑った。つっこみどころはたくさんある。だいたいメリケンサックが25年前のバンドってネットですぐに調べられないものか。などなどを差し引いてもやっぱり笑った。公開したばかりなのでいろいろ書くのはここでは控えますけれども。
パンクって何?と問われたらば、やっぱり生き様なのかしらねえと答えると思う。昨年夏にサマーソニックで見たピストルズは何か物悲しい感じすらして、ジョンライドンすらパンクスでないことは確かだなあと思った。じゃあメリケンサックはどう?と問われたら・・・・それは見てからのお楽しみでしょう(逃げ口上)