VIVA!団地っこ

スラム団地

スラム団地

3歳のときから団地住まいです。1人で暮らしていた時期もあったけど、私の毎日は団地とともにある。そんな日々もあと2か月ほどでおしまい。一軒家に引越しをすることになりました。
そんなこともあるのかどうしても今日「スラム団地」が読みたくなったので買ってきた。私の幼少期についての思い出といったら虫食いだらけで自分でも本当にびっくりするくらいいろんなことを覚えてないけれど、これを読んだら二度と会うことがないであろうあの子やこの子のことを次々に思い出した。ここに出てくるいろんなエピソードが自分の子供の頃の記憶と重なる。そして、団地に育ってよかったなあって心から思えた。ここに住むこと自体がイヤだった時期も長かったのに、不思議なもんだなあ。
団地ともお (13) (ビッグコミックス)

団地ともお (13) (ビッグコミックス)

団地といえばこちらも。大好き。