モンバス!

今さらながら、夏の思い出報告。
香川のまんのう公園で長年やっているモンスターバッシュ
あれは10代の子が行くフェスだからと行ったことがなかったけれど、ついに今年初めて参加しました。しかも割と急な決断。
お目当てはもちろんPerfume。本当はこの日は高知でキセルを見る予定でした。けれど、2週間ほど前のひたちなかのセットリストを見て、いても立ってもいられないわーわ!わーわ!な気分になってしまったのでした。

連日の暑さに参っていたので、割とギリギリな時間に会場着。まずはバスタオルを買いに!と思ったけれど、見事に売り切れておりました。がっかりする気持ちはビールと骨付き鶏で吹き飛ばして、お腹いっぱい、酔っぱらい、調子に乗ってモッシュピットへ。
押し合いも全くなく、Perfumeが始まっても快適な位置をキープ。ここからなら、4月に高知で彼女らを見たときよりもダンスがよく見える。ああ、こんなダンスだったのか。やっぱり3人ともかわいい。かっこいい。かわいい!まわりのPerfume初体験の10代女子も「…てか、かわいい!」と叫ぶ子多数。
ひたちなかのようなサプライズはないセットリストで、衣装もRIJとは違うもの。広島からも近い香川だからか、あ〜ちゃんはいつもより広島弁成分が濃かったような。「うどん〜!もみじまんじゅう〜!」のコール&レスポンスは笑ってしまった。
日陰がなくて、暑さに負けそうにもなったけど、すごく楽しくてあっという間の30分だった。

終わった後、緊張の糸がほどけると同時に自分が軽く熱中症気味なことに気付いて、急いで人波を脱出。かち割り氷も売り切れて、泣きそうな私を助けてくれたのは冷凍みかんでした。おいしかった!命の恩みかん。
またPerfumeが来るなら今度は暑さ対策をきちんとしてモンバスに行くつもり。今まで偏見まみれだったよ。ごめんね、モンバス

セットリストは

SEでLovefool
VOICE
ワンルームディスコ
Dream Fighter
ナチュラルに恋して
PTA
チョコレイトディスコ
Puppy Love

でした。

今日は久しぶりにこれを見ていたので、今さらながら日記を書く気になったのでした。ドームがとても楽しみ。

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]