ま、いっか

るきさん (ちくま文庫)

るきさん (ちくま文庫)

連休は東京に行ってました。持って行った本は予想通り行きの新幹線で読みきってしまったので、帰りの新幹線に乗る前に本を調達。何気なく目に付いた文庫版の「るきさん」を購入しました。機会ある度に図書館で何度も借りて読んだことがあるけど、私の今の状況、今日の気持ちなどを全て飲み込んで、それでもいいんじゃないの?って言われた気分。本が私を呼んでくれたような気分で、くすぐったくもうれしい。
その代わり、「坂道のアポロン」2巻は見事に買い忘れてますけどね!

あと1冊はこれを購入。これを読むと、とある国の現状も同時に透けて見えてきますね。

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

東京記も早めに書きます。