悪影響

cloudy32008-07-08


フェスシーズンに備え、体力づくりにちょっとだけ励んでいます。毎日の間食はビール1本だけ(間食?)と決めているのですが、このニュースのせいでこの2日間、帰り道にコンビニで買い食いしたくて仕方なかった。
exciteニュース「英法廷の判決、プリングルズポテトスナックではない!?」
http://excite.co.jp/News/odd/E1215221615457.html
プリングルズがポテト菓子じゃないならなんなのさ!と思いながらいろいろ見ていたらBBCの記事に(http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/7490346.stm)「プリングルズはパン生地(?:dough)から製造するので、ほとんどケーキやビスケットのようなものと主張している」って書いてあった。だからあんなにパサパサしてるんだ、って妙に納得してしまいました。
そういえばイギリスでは少し前にはこんなニュースもありましたね。
産経ニュース「課税論争 ケーキかビスケットか?それが問題だ」
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080414/erp0804141001001-n1.htm
VAT(イギリスの消費税)の線引きって難しいんだなあ。どういう基準で決めたんだろう。今度調べてみよう。

今日の1枚:本文とはまた関係なく。ひよこゼリーをいただいた。けど、ひよこ感がなさすぎやしないかい?どちらかといえばアザラシ似だ。