2009年好きだった音

毎年思うけど、どうしても後半に出た音源のほうが気になりますね。

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

本当に今年はパフュ(およびその周辺)で頭がいっぱいな一年でした。Complete Bestもよく聴いた。
Vignetting the Compost

Vignetting the Compost

本当は旧譜なんだけど、今年初めて知ったので。今年出た新譜も好きだったけど、この衝撃の方が大きかった。
Central Market (WARPCD184)

Central Market (WARPCD184)

やっぱりちょう好みです!Battlesよりすごく好きです。
ワンサマーハイム

ワンサマーハイム

のびのびっぷりがたまらない。
ESP

ESP

聴くたび好きになってます。
Yesterday & Today (Dig)

Yesterday & Today (Dig)

泥酔してたくせにライブの内容もよく覚えてたり。好みです。
DECLARATION OF DEPENDENCE

DECLARATION OF DEPENDENCE

私の中の正統派。
Is & Always Was (Dig)

Is & Always Was (Dig)

これも聴くたびに好きになってる。
わたしのふね

わたしのふね

なにかにつけ、よく歌ってます。

今年見たライブで一番楽しかったのは下記の通りです。
perfume @ 代々木
三角ツアー最終日に行けなかったのでこちら。
朝霧Jam
ライブというより飲酒かも…
AH-WOOTRAPP その18(埋火、キセル、ザ・トリオ de フォークジャンボリー
磔磔大好き!
Analecta(バイクモンドバンド、麓健一、長谷川健一ゑでぃまぁこん
アバンギルド大好き!
vaselines @ 大阪サマソニ
予想をはるかに越えたステキなライブでした。
キセル/ワンマン@心斎橋クアトロ
今年も何度も見たけど、この日が一番。

追記:一番大事なの忘れてた!
spiritualized @ 横浜!
新年早々頭がぶっとんだんだった。Jason、ずっとついていきます!

来年はあまり派手な音楽生活はできそうにないけど、少しでも好きな音と出会えますように。