ウルトラモダーンな子守唄

社会に出て10年余たちますが不景気だなと初めて思えるこの冬。夏から給料はカットされたまま、ボーナスは金一封程度。このままじゃCDを買うこともままならないやと不安に思うものの、買えないなら持ってるの聴けばいいじゃん!年末だしついでに今年を振り返っちゃえ!と、持ってるCDを聞き直してたらこれが結構楽しい。
今日通勤時に聴いていたのはこれ。

Eingya

Eingya

冬の到来を感じさせる山を横目で見ながら聴くのにこれもぴったり。あとこのジャケットが大好き。誰かと手をつなぎたくなっちゃう。

とおセンチになっていますが、これが届いてにこにこ。若い頃、お金がなくて買えなかったアルバムなのです。Terry Hall好きは岡崎京子の影響。

Ultra Modern Nursey Rhymes

Ultra Modern Nursey Rhymes