君が好き!それだけで世界を変える?変わる?

この前も紹介したこのアルバムが好きで仕方ないんです。

Bespoke (ZENCD169)

Bespoke (ZENCD169)

車ですぐに聴けるように、CDは車に置いたまま。

Cerulean

Cerulean

この「BESPOKE」に参加していたBathsのCDを久しぶりに聴いてみたら、やっぱり好みの音だった。買った頃はそんなにピンと来なかったのに、少し時が経つと他の要因や気持ちの変化で評価ががらっと変わったりするのは、すごくおもしろい。当たり前だけど、音楽に絶対的評価なんてないんだよなあ、とかなんとか。

Ardour (BFCD010)

Ardour (BFCD010)

これも買ってしばらく経ったら全然聴かなくなっていたのに、久しぶりに聴いたらすっかりハマってしまった1枚。

音楽に対するキャパシティが以前より狭まっているのを実感しているけど、それでも受け入れる体勢だけきちんと取っていると、いつの間にか自分が必要な音楽がやってくる。そのことを久しぶりに思い出しています。