土日はよろしくね、週末ヒロインです

先週末の話ですが。事情なんて乗り越えて 君に会いたい!とまたしても、ももいろクローバーな週末を過ごしました。
今までで一番至近距離でライブを見たり、ももクロちゃんのアイドル担当、ピンクのあーりんの誕生日だったこともあって誕生日イベントを目撃したり、相当ドキドキしながら握手会に参加してみたり。土曜の西宮ガーデンズは1時間弱のできごとながら、いまだに思い出してはキャーー!って叫びたくなるくらい、自分の半分の時間も生きていないような5人の少女にメロメロになってしまいました。キャッキャしながら、ステージはもちろんプロフェッショナル、そんな姿を見ているとやりすぎと評判の新曲「Z伝説」でふいに涙がこぼれてきてた。台詞とかいろいろびっくりする要素が満載だけど、彼女たちにふさわしいメッセージが詰まった曲でもある。

翌日はZEPP OSAKAでのライブに2部のみ参加。2時間のライブなのにあっという間。途中完成したPVのフルバージョン披露、メンバー5人のソロ曲をはさむとはいえ、なんという充実感。前回の1月よりも前の席だったせいか、5人がどんな表情なのかがわかるし、ファンへの目配せの仕方なんか素晴らしかった。当たり前だけど、プロ。アイドルなんて見る気もしないって思うのは損している気がする。