テニスコーツと梅田哲也


ももクロ2連チャンの翌日は倉敷の蟲文庫さんで、テニスコーツと梅田哲也さんのライブ。梅田さんの動きに見入り、音や動きに驚いたり笑ったり、テニスコーツの植野さんがとてもチャーミングだったり、さやさんの歌声がいつものようにステキすぎたり。自由なようで、計算されているようで、やっぱり自由に鳴っているようにしか聴こえない3人だけの音。楽しすぎました。
さやさんの歌声をあんなに間近で聴く幸せに浸りながら、こんなに近くにある声が、遠くから響いているようだったり、神々しくもあり、なのにとても親しみやすいものであり。本当に不思議。だからこそ何度も聴きたくなるのだけれど。
ジャンルは全然違うものだけれど、3日間連続でライブに行って、忘れていた感覚を思い出しました。やっぱり実際に見るのはいいな。何度も書いてしまうけど、本当に楽しい。