映画もよく観てます。

振り返ってここに書いてないのもちょろちょろと。

婚前特急オリジナル・サウンドトラック

婚前特急オリジナル・サウンドトラック

今日観てきたばかり。吉高由里子ここにあり!と高らかに宣言する声が聞こえてきました。浜野さんは当て書きかしらというくらいハマってましたね。先週観た映画に思った以上にダメージを受けた身にはこの映画の軽さがとても心地よかった。

西部劇を読み解く力がない私も楽しめました。父のために復讐を誓う主人公マティちゃんが市川実日子(妹)ばりの顔力の持ち主で夢中になってしまいました。(マティを演じた女優さんはmiumiuのイメージキャラクターになったらしい)ところで最近観る映画にジェフブリッジズかマットデイモンが出てる率が高い気がする。

冷たい熱帯魚 [DVD]

冷たい熱帯魚 [DVD]

これは大ネタでなく。やっとこっちでも公開されました。これを観てからドラマ「鈴木先生」を見ると、村田さんが先生だなんて、周囲の先生や親御さんで消えた人はいないのかしらなんて余計な戦慄を覚えてしまうように。社本さん確変からのスピード感が圧巻でした。

Sucker Punch

Sucker Punch

前知識なく見に行ったので展開にびっくり。途中スパイスガールズなら誰がどの役をやって、と考えてしまうよね…最後の一撃にしびれました。

これは以前ちょっと書いたけど、ももクロの「走れ!」を聴かせてあげたい気持ちでいっぱいに。ネコが大変愛らしい!

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

コリンファースの姿勢の良さが印象的でした。こちらは犬と姉妹が愛らしく、ヘレナ・ボナム=カーターの英国の母っぷりがたくましく。

たぶん今年ナンバーワンな映画については後日。