2012上半期で好きな映画

映画館で見たもの20本のうち、順不同。

おとなのけんか

ミッドナイト・イン・パリ

ブライズメイズ

Bridesmaids

Bridesmaids

こう並べると自分のこじらせっぷりが痛々しく思えてきた…

今年の一番の発見はハリウッドのイケイケ映画を映画館の大画面で見るのはとても楽しいといまさらながら気づいたことです。だからバトルシップアメイジングスパイダーマンもとても楽しかった。

あと今年はBS、CS、レンタルで昔の映画もたくさん見てます。たぶんこの半年で100本くらい見た。
そして若尾文子ブーム到来。可愛くてきれいで色気があるあややに夢中です。若尾文子の名がある映画は片っ端から録画して見ています。あややの可愛さ150%な「青空娘」と映画としてとてもスリリングで面白かった「しとやかな獣」が印象に残っている。

青空娘 [DVD]

青空娘 [DVD]

しとやかな獣 [DVD]

しとやかな獣 [DVD]