視線はまるでレイザービイムー

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

女性の体は月の満ち欠けに影響されるとかなんとかとはよく言ったもので、なんだか今月初め頃から心も体も好調とは言えず歯がゆい思いをしていて、そのピークは昨日の満月の夜だった。自分で驚くような感情の荒波に飲み込まれてしまって、どうにもバランスが取れない。せっかく大好きなPerfumeのシングルを手に入れたというのに熱心に聴く気にならないし、聴いても心に全くフィットしないことが悲しかった。

だけど一晩明けたらなんだかすっきり。満月怖い…と思いながら、冴えた頭でようやくきちんと2曲を聴きました。「レーザービーム」は安心のPerfume印。少し押さえてるくらいにも聴こえるけど、アルバムを待てということかな。私も指からレーザービーム出したい(そこか)
「微かなカオリ」は冒頭のオルゴール音に困惑を隠せず。歌詞、音、声のストレートさに心がすっかり汚れたものとしては赤面せざるを得なかったけど、聴いてるうちに「まあystkがストレートなだけで終わらせるわけがないじゃないですかー」という謎の声が聞こえてきました。ヘッドフォンで聴いたら一気に印象が変わりそう。わたしがもしかしてPerfumeで一番好きかもしれない「セブンスヘブン」の女の子が成長して「微かなカオリ」の女の子になっていたら素敵だなと思いました。

↑あ〜さまがまたウインクしてらっしゃる!

5/3のフラワーに行けなかったことを深海のごとく深く反省しているので、早くツアーとアルバム発売が発表にならないかしらと期待しています!