こども向け番組

兄一家と同居しはじめて数年ぶりにETVを見まくっています。姪っこは音楽大好き。好きなうたがかかるとおしりふりふり。彼女のおかげでこども番組のクオリティの高さを改めて感じています。
日曜の夕方やっている「ニャンちゅうワールド放送局」のテーマ曲は「ニャンでもちゅうでも」。なんと作曲はトクマルシューゴ

今日の放送ではなんとご本人がゴーシュという名前で出演して、「きらきらぼし」とこのテーマ曲をニャンちゅうたちと演奏していました。
この番組は少し前にsakerockが演奏したこんな曲もかかってたり。

日曜の夕方に聞くと本当に「せつないのうた」。
sakerock(というより星野くんか)とETVといえばこんなのもありますね。

と書きながらまだ1歳半にも満たない姪に歌うよう要求されるのはこのあたり…



ことみちゃんはかわいいなあ。
家族が歌っているのを聴いた上で歌ってるので、本当のバージョンを初めて聴くと「こんなうただったのか…」と自分の適当っぷりを姪に詫びたい気持ちでいっぱいになります。