イングランドの香りはしなかった

お盆休み初日は予定が二転三転して、急きょ淡路島へ行くことに。両親の単なる思いつきだけど、私は淡路島に行ったことがなかった!
多分混むのではなかろうかと父の発案で、瀬戸大橋から四国を通って行くことに。橋を渡って香川、徳島(これも初めて!)を通り抜けて、鳴門大橋。小さいけれど本当に波が渦巻いているのを見て感動しつつ、淡路島。淡路夢舞台に行きたい気持ちをぐっとこらえて、淡路ファームパーク イングランドの丘というところへ。数日前に母がテレビでコアラがいると知って、淡路行きが決まったのでした。
入ってすぐに向かうのはもちろん…

コアラ!コアラ!昔、多摩動物公園で見たときはただただ寝ていただけだったけど、今回は運良くエサ替えの時間に当たったので、ユーカリを食すコアラを見ることができました。ぬいぐるみみたいで本当にかわゆい。

他にもこんな鳥がいたり。

羊がいたりもしました!

帰りは神戸方面に渡って帰宅。ちょっとだけしかいなかったのに結構楽しかったのか、都会に遊びに行きたがらなかった父親が涼しくなったらまた神戸に行こうと言い出したので、今度はおいしいものをたくさん食べたいな。