サマーウォーズ!

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

お盆休みに突入する前日はいつもより家族が少なかったこともあって、ビールをグビグビ飲みながら、録画していた「クライマーズ・ハイ」を見た。昨日は「殺人の追憶」。両方ともいい映画だけど編集が入っていないきちんとしたバージョンを映画館で見たらきっともっといい映画だと感じただろうなあ。
今日見たのはあちこちで本当にいい評判しか聞かない「サマーウォーズ」。夏の疲れが出てきていたので少し迷ったけれど、後悔しないように高速に乗って隣町の映画館まで見に行きました。アニメを見るという心構えなどいらない映画。本当に映画らしい映画だったなあ。上映終了まで中だるみ一切なしでわくわくし続けられました。
なんかうまいことおすすめの言葉が出てくればいいのだけれど、この映画に関してはむしろいらない情報なしで見たほうがもっと楽しむことができるんじゃないのかしら。私は「なんか大家族の話らしい」「なんか仮想世界が関係するらしい」くらいの情報だけで挑みましたが、満足度120%です。大勢でご飯食べられるって幸せ。お盆休み最終日に見られてよかった。なんてことを思ったりもしたので、夏が終わる前にぜひ映画館で見ることをおすすめします!全然ブログとしての体をなしていなくてすみません。
とりあえず、おなかをすかせたままにしない、一人でいない、を心がけるようにしよう。