謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

ついに最終章手前までやってきました、ハリーポッター!ハリー役のダニエルくん、見た目が・・・な感じになってます。が、ロンはイギリスによくいそうな青年、ハーマイオニーは凛とした聡明な女性へと成長していました。
映画としても、2作目以降原作ファンのためだけにあるような作品だなあ、むにゃむにゃ、などと煮え切らない感じがあまり好きではなかったけど、今回は素直に楽しめました!元々原作もこの6章と次の最終章が抜群におもしろいということがあるのかもしれないけど、いろんなシーンをばっさりカットした分、それぞれの人物の心情に寄り添いやすいような構成になっていたようにも思えます。ハーマイオニーの失恋シーンとか、おばちゃんなのについつい一緒に泣いちゃったよ…(この前日にテレビで「魔女の宅急便」を見た結果、自分内少女濃度がいつも以上に濃ゆくなっていたせいかもしれないけど)ドラコやスネイプ先生のことを思うとこれもせつない。ああ、次は2010年11月だなんて!もう撮影してるんですよね。じゃないとマクゴナガル先生の皺がもっと増えちゃうヨ。これ、ルーナの口調なンだよネ。ああ、死の秘宝が早く見たい!