たのしかったれんきゅう

この三連休はなんだかとっても楽しく過ごせました。それはこのイベントに行ったのが一番大きいような。というわけで、Elliott Smithトリビュートの翌日は全く毛色の違うマカロニハイスクールに行ってきましたよ。
お目当てはなんといってもあらかじめ決められた恋人たちへあら恋さんです。新譜の異様なかっこよさに悶絶気味だったのですが、ついにライブで体感してきました。それまで他の出演者の方をぼんやり見ていたくせ、気付けば汗だくで踊っていて。その音世界に身を委ねて踊る楽しさといったらもう言葉では言い尽くせません。あら恋さんを聴くと、なぜかこだま和文さんのトランペットの音を思い出すのですが、こだまさんの音が岡崎京子が言うところの体の中の悪い血を抜いていくような音だとしたら、あら恋さんの音は体中の血をふつふつと煮えたぎらすような音だと思う。ああ、またライブが見たい!クセになりそうです。
ほか、チッツさんやHOSOMEさんもおもしろかったのですが、もう一つのお目当てはセーラー服おじさんこと安穂野香ちゃん。いろんな意味で衝撃的なのですが、穂野香ワールドにハマってしまったのか、「サイア」が聴きたくて仕方なくなっている自分に気付いてしまいました・・・思わずDVDを買ってしまいそう。