悩みの種は収納

最近自分としては割とお金を使わないような方向に動いている。ライブに行くのを取りやめたり、服を買う時は気持ちにいくつものハードルを設けたり、お昼はお弁当を作るようにしたり。本も読んでないのが家にたくさんあるのでまずは書店に近づかないよう努力している。しかしそういうときに限って化粧品が切れたりするのは何だろうね、と感じる女性が多いこともここ1週間ほどで判明。本当にあれ、何だろう。
とはいえ、CDを買うのだけはあまりガマンしていないような気もする。いや、ちょっとはガマンしてるつもりなんですけどね、一応。近頃はこのあたりを買ったり、聞かせてもらったり。
銀河ホニャララCamel's BackSnowflake MidnightCar Alarm
Rhythm CHANTTHISWe Made It for YouEingyaDig Out Your Soul
郁子ちゃんのは通常盤を購入。限定盤は大きすぎて収納に困るのです。開けるのが面倒くさくなって聞かなくなるのも一因。キセル兄の曲目当てで購入したものの、冒頭のタイトル曲が素晴らしすぎた。清志郎が早くよくなるよう星空に願う。
サケロックは今までのアルバムで一番好きかもしれない。するする聴ける。
psappとかboatsとか、なんで今まで知らなかったんだろう、ツボだ!と思ったり、mercury revのアルバムが久々に好きだったり(ちょっとポップすぎる気もするけれど)。
こんな感じで相変わらず音楽に節操はございません。
が、言行不一致など言われたくないので貯蓄については頑張ります!(特定の人へのメッセージ)