はて?

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)乳と卵失踪日記
今日は早めに仕事を切り上げてドラッグストアでお化粧品とか買おうと思ってたのに、結局何も買わずじまい。週末に買えばいい。気分が乗らず、思っていたのと違う本屋へ向かう。
あれ、私が買うつもりだったのは「谷川俊太郎質問箱」だったのに置いてない。大型とうたいながら、相変わらず欲しいものがない書店。もしや古本ならあるかもと同じ書店内の古本コーナーへ向かうとあったよ、「乳と卵」に「失踪日記」。・・・。両方とも読みたかったんだよなあ、と言い訳して購入。古本コーナーには足を踏み入れないようにしてたんだったな、とその後反省。その他もちろん新書も購入。読みたい本ばかり積み重なって、読書量がついていけてません。誰にも邪魔されず、2日くらいこもって本読み続けたいというのが今の願望です。願望なのに、ガンバ王なんてタイプミスしてません。9月までに見たい映画が8本ほどあります。県外までライブを見に行く予定もあります。
・・・。ドラえもおおお〜〜ん!(のび太マインドよ、永遠に)

(そこ、この写真見たことあるとか言わない!)