心洗われるおと

つい最近なぜか心が折れっぱなしで、人と会ってないとウジウジ考え事ばっかりしてしまう状況だったのですが、お友達に励ましてもらったり、Tamas Wellsさんの美しい歌声を聴いていたら、根が楽観的なことを久しぶりに思い出して、割と元気になりました。お友達、本当にどうもありがとう。Tamasさん、美しくて素敵な音楽をありがとう。

A Plea En Vendredi

A Plea En Vendredi

Tamas Wellsといえば、つい数か月前に来日ツアーを終えたばかり。その際、なんと我が地元にもやってきたのです!しかし、その日残業が発生してしまい、何とか間に合わないものかと頑張ったのですが、どうにもならず結局行けずじまいでした。美しくも物悲しいという表現がぴったりな歌声をいつか生で是非聴きたいものです。

心が折れてるときは買い物を!というスローガンの元、最近買ったCDはこんな感じ。

CURRICULUM

CURRICULUM

Med Sud I Eyrum Vid Spilum EndalaustStreet HorrrsingIn Ghost Colours
The Perfect Prescriptionラディカル・ホリデー その0 [DVD]会社員と今の私

FUCK BUTTONSのライブが大変気になります。PARAはまたライブが見たくなりました。
他に何枚も注文してたり、欲しいのがなかなかネットでも見つからなかったり。CD買うのって楽しいなあ。音楽を聴くスピードが以前よりもあからさまに落ちているけれど、それでも私にはちょうどいいみたい。

あと、「ポップカルチャー年鑑」の2008年版が出なかったので、POP寄席はこちらで読むことにします。ゆっくり読みすすめるのが夜のお楽しみ。

21世紀のポップ中毒者

21世紀のポップ中毒者