FESTA de RAMAにも行ってきたよ

フジロックで無理しなかったし平気かなと思って、尾道から3つ向こうの島、生口島のせとだサンセットビーチに行きました。FESTA de RAMAに土曜参加。相変わらず瀬戸内の夏は暑すぎる。けれど、ラマは本当に楽しい。汗ダラダラで、ビールなんてすぐ飲み干しちゃって、酒好きの私がカキ氷をむしろ欲し、日焼け止めはすぐとれちゃって、背中はひどく日焼けしているのに、楽しい記憶しかない1日。なんでだろ。2年前に1度行ったときも暑かったけど楽しすぎた記憶しかない。
見たのはCOOL WISE MEN、ユアソン、ソウルセットGOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION(思っていた何倍もかっこよかった!)、赤犬。COOL WISE MENが楽しすぎて踊りまくる。多分フジでもこんなに踊ってないや。暑いのと疲れたのと両方で赤犬前まで後ろでまったりと。暑さに耐えられなくなったら、海で涼む。ラマのこの適当な感じが大好き。
赤犬は数年ぶりに見るのでとても楽しみにして、実際楽しかったのだけれど後ろで見ていたので、アキラさんに何が起きたのか全然知りませんでした。ステージから数歩空中散歩されたとのこと。だけど無事で何よりでした。
そうそう、前回は車で往復したのだけれど、今回は諸事情により在来線+船orバス。行きの船では建設中の大きな船を見かけたり、帰りのバスでは尾道かどこかのきれいな花火を眺めたり、在来線では久しぶりに会う友達と女子話でキャッキャ盛り上がって、本当に楽しい夏の1日でした。
追記:サンセットビーチっていうだけあって、夕日がひどくきれいでした。