フジロックに行ってきました(その3)

さらに続き。
日曜に見たのはBAGDAD CAFE THE trench townキセル(オレンジコート)のみ。月曜から仕事なので「無理をせず」新幹線で帰ります。
最終日だから早起きして出発。3日目にしてふらふらと散歩しながら、ようやく奥地まで到達。



オレンジの奥ってものすごい楽しそうなんだなあ。ヘブンでコーヒー飲んだり、姪ちゃんにお土産買ったりしてからオレンジでライブを見ました。
キセルは先週ムジカで見たライブもよかったけど、この日のバンド編成もよかった。いきなり「渚の国」で始まって「火の鳥」や「タワー」(号泣しました、ええ)まで聴けるなんて。幸せすぎて、夕方にある苗場食堂のライブまで残ろうかと延々考えたくらい。けれど大人だし、すごすごと諦めて家路につきました。
98年から8年連続でフジには通っていて、2年ほど「どうでもいいやい」ってお休みしていたけれど、久々のフジはやっぱり楽しかった。トクマルさんがアヴァロンの演奏時にMCで言ってたけれど、メンツがサマソニに比べてイマイチとか思ったって結局来ればフジの方が断然楽しいんだよねえ、としみじみ思う。来年もまたフジに行けるような身分でありますように。